3/16,17の両日、日野市の明星大学にて、オープンソースカンファレンス2012 Tokyo/Spring が開かれました。

土曜日休みだったのと、会場が昔住んでたとこのそばだったので、母校にもついでに行ってみようと思って、
電車とモノレールを乗り継いで行ってみました。

みんな知ってるfirefoxの6月リリース予定のnightly build版とか、UltraMonkey L7 Project とか 日本Aapche Camelユーザ会とか技術的に興味深い展示が多数ありましたが、今回一番ヒットだったのは、コレwww

Ejectコマンドを遠隔操作して、いろいろ動かしちゃおうといういわばネタ出展なんですが、
これ、電源ボタンとかに応用利きそうで、HAとかの一つのアイデアとしてはありだなぁ、とか…

まぁ、MTMの時のリアルslコマンドと同じ匂いを感じたわけで。
コレ見れただけでも行ってよかったなぁ、と。

↓はノベルティ…OSSも時代は萌えですねぇ(^^;

くじ引きでLEDライトももらえたしね♪

母校にも寄ってみたんですが、楽しみにしていた生協の食堂は休みで、学生の頃、高くてめったに食べられなかった
おろしとんかつは結局食べられず…orz

また桜の時期に行ってみようかな、と。

© 2012 オイラ用メモなど Suffusion theme by Sayontan Sinha